暇つぶし

慶應商

ヒッチハイクまとめ③

前回は用賀から足柄まで駒を進めました。そうは言っても足柄はまだ神奈川県。先はかなり長い。

 

ヒッチハイクまとめ① - 社会不適合大学生の人生

ヒッチハイクまとめ② - 社会不適合大学生の人生

 

足柄で降ろしてもらった3人。乗せていただいていた方にお礼を言った直後、駐車場に岡山ナンバーの車を発見しました。これはまさか。3人のうちの1人がドライバーに話しかけに行きました。少し離れて見ていると、交渉成立してそうな雰囲気が見てとれます。しばらくして話しかけに行った1人が戻ってくると、乗せてもらえるらしい、ということだそう。本当に岡山まで乗って行くらしく、3人の目的地である大阪も通るため、もう直接大阪に行けてしまうことが決定してしまいました。勝利。なんとあっけない。

 

その時乗せていただいた方の車、横浜で納車してまだ2時間しか経ってない死ぬほどキラキラ新品だったんですよね。新車の匂いがしてました。なんかよく分かんないけどスポーツカー用のアレンジが付いてて加速がクソはええみたいな車でした。すごかった(小並感

 

乗せていただいた方は、岡山に住んでいて高速道路会社に勤めている若い方でした。その方も学生時代ヒッチハイクをしていたそうで、車を買ったら絶対にヒッチハイカーを載せようと思っていたそう。まさか車買った2時間で夢が叶うことになるとは。世の中捨てたもんじゃないですね。

 

車の中では色んな話をしてました。ジュース奢っていただいた件はありがとうございました。彼女いないのが僕だけでした。世の中クソですね。

 

富士川SAの観覧車

f:id:toshiaki-0115:20181109000722j:image

 

ちなみに僕は元々車に乗るの嫌いだったんですが今回のヒッチハイクでドライブの楽しさがちょっと分かったような気がしました。僕は運転したくないので誰か連れてってください。

 

降ろしてもらったのは大阪と兵庫のちょうど県境あたりのローソン。すっかり夜になってました。とはいえその日中に大阪につけると思ってなかったので結果としては大成功でした。乗せていただいた方、一緒に旅をした方、ありがとうございました。

 

ヒッチハイクは元々、小学校からの縁の友達が高校の時にやってるのを見てたので怖いとかそういうのは無かったけど実際にやろうと思うと結構勇気がいるものでした。でも交通費0円でどこにでもいけるってのはすごいことだなーと思うし、ヒッチハイクを通して得たものもたくさんあったと思ってるので、これ読んでくれた皆さんもぜひ一回ぐらいやってみてください。女の子は気をつけて。

 

最後に、今回のヒッチハイクに関わった全ての方、ありがとうございました。

 

終わり。